つくば市でつらい肩こり・腰痛のつらい症状に対応した整体で痛みの原因を取り除きます!

つくば市のまきもと整体院


フェデラー選手、おめでとう!

こんにちは!

読むとなんだか元気になるパワスポブログへようこそ!!

つくばNo.1のパワースポット整体院を目指す まきもと整体院・院長の牧本です(^^)



先週末、テニスの全豪オープンの決勝戦を観戦しました


錦織選手を倒したフェデラー選手とそのライバルのナダル選手との試合です


個人的にフェデラー選手は大好きなので、だいぶ熱を入れての応援(^^)/


ファイナルセットにもつれこむ大熱戦の末


フェデラー選手が勝利を収めました\(^o^)/


グランドスラム大会4年半ぶりの優勝!


今年35歳のベテランですよ(>_<)


近年はだいぶ衰えも見られていたので、


もう優勝は無理なんじゃないかと思っていました


ましてやこの半年間は膝の怪我によりツアーから離れていましたから


本人でさえ「今大会は自分は優勝候補ではない」とコメントしていたんです


ところが蓋を開けてみると、


怪我以前よりもテニスがレベルアップしている!!


今回は復帰戦だったので、控えめなコメントでしたが、


転んでもただでは起き上がらない!!


以前よりパワーアップして復活するという思いがあったのではないでしょうか


長期的に休める分、腰を据えてトレーニングをしていたのかもしれません


どんな状況であろうと自分のできるベストを尽くす


ピンチもチャンスに変えてしまう


彼の華麗なプレイも魅力ですが、


この不断の努力、不屈の精神とが一番の魅力だなと思います


そして、その生き方が試合の中にも出るからこそ


惹きつけられるんですよね~




以前、フェデラー選手は「自分はまだレベルアップできる部分がある」と言っていました


ランキングは1位の座から落ち、上位の選手に負けることも多くなりました


自分のピークを過ぎると引退する選手も多い中


彼は出場する試合を減らしてはいるものの、試合に出続けています


彼はランキングや記録にはあまりこだわっていません


ただ純粋に自分のテニスを成長させ、テニスを楽しんでいます


自分より上位の選手と戦う時は


「勝つチャンスは少ないけど、ベストを尽くすよ」


というような言い方をしたりもします


決してビッグマウスはたたきません


現状を冷静に把握しつつ、その中でできることをやる


もちろん勝ちたい気持ちは人一倍強いはずなのですが


きっとうまくコントロールしているのでしょうね


近年、トレーニングや栄養面の進歩でスポーツ選手の寿命は長くはなっています


ですが、それだけでは長くは選手は続けられないと思います


応援してくれているファンがいるというのも大きなモチベーションでしょう


そして、


「自分自身が楽しんでいる」


これが一番大事なことだと思います


サッカーのカズ選手もそうですね


どうしても、勝負の世界に身をおくと


勝つこと、相手を倒すことが目的になってしまいがちです


勝負を楽しめているうちはいいのでしょうが


勝たなくてはいけない!


となると、もうこれは楽しいより苦しいです


一流のアスリートというのは間違いなくとんでもない負けず嫌いなはずです


ですが、楽しむ心を忘れずうまく勝ちたい気持ちをコントロールできている人が


長く選手を続けられているのだと思います


フェデラー選手にはこれからもテニスを楽しんでもらい、ファンを楽しませてほしいです(^^)

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

つくば市のまきもと整体院のご案内

住      所:
305-0816
茨城県つくば市学園の森1丁目32-2
アクセス:
つくばエクスプレス「研究学園」駅
車で約5分
お問い合わせ・ご予約
029-895-3818
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ