つくば市でつらい肩こり・腰痛のつらい症状に対応した整体で痛みの原因を取り除きます!

つくば市のまきもと整体院


院長紹介

プロフィール


院長プロフィール用2.jpgのサムネイル画像   牧本 洋平
1979年10月11日生まれ てんびん座 B型

出身     兵庫県神戸市
趣味     テニス(20年近くやっています)
特技     早寝(布団に入ったら3秒です)
好きな食物  お寿司 甘い物

略歴

星陵高等学校卒
大阪大学工学部卒
大阪大学大学院卒
化学系製造メーカーで3年半勤務
東京整体矯正学院 矯正科・師範科 卒


ご挨拶

こんにちは!
まきもと整体院の院長 牧本です。

当院のホームページにお越し頂き、ありがとうございます。

「体がつらくて仕事も手につかない」
「もうこの痛みと一生付き合っていくしかないのかな・・・」

・そんなお悩みをお持ちの方にもう一度、元気を取り戻していただきたい!
・楽しく生き生きとした毎日を過ごしていただきたい!

その思いで日々、お客様1人1人を大切に施術させていだだいております


整体師という道を選んだ理由

私は元々、化学系の企業で研究者をやっておりました。
毎日、白衣を着て実験室でフラスコや試験管を振っているような仕事です。

コツコツと実験を積み重ねる仕事は嫌いではありませんでした。
一つの事に集中、没頭できるタイプだったので、向いていたと思います。
でも、何か心が満たされない毎日でした。

「自分が本当にやりたい仕事は何だろう」
そう思い悩んでいる中、以前、自分が整体にとても興味を持ったことを思い出しました。

大学時代 近所の整体院との出会い

それは大学時代のことです。
私は当時、テニス部に所属しており、毎日のようにハードな練習を行っていました。
体を酷使しすぎたせいか、肩と腰を痛めてしまい、近所にあった整体院に行ってみたのです。

今思うととても不思議な話なんですが、施術が始まってすぐに、
「自分もこんな仕事がしてみたい」
先生が施術する姿を見てそう思ってしまいました。

とてもリラックスした気持ちになったせいもあるかもしれませんが、とにかくすごい直感、まさにビビビ!という感じでした。
施術後、自分の肩と腰が軽くなり、改めて「なんてすばらしい仕事だろう。自分もこんなふうに人の役に立てる仕事がしたい」と感動を覚えました。

当時は学生でしたし、自分が勉強している専門分野があったので、具体的に行動を起こすということはありませんでした。

そして、大学を卒業後、研究者として働く中で自分の将来について悩んでいる時に、その思いが再び蘇ったのです。

その時から、人に喜んでもらえる仕事、人の役に立てる仕事をしたいという思いは日に日に強くなっていきました。

悩みに悩んだのですが、
「一度きりの人生、自分が本当にやりたい仕事がしたい!」

ついに会社を辞め、整体の道へ進むことにしました。

つくば市でまきもと整体院開業へ

そして整体の学校での勉強を経て、現在、此処つくば市で開業するに至っております。

いろんな方に出会える、そして喜んでいただける、整体という仕事はまさに自分にとって天職です。一人一人のお客様を大事に、一人でも多くの方に笑顔になっていただけるよう、日々研鑽に励んでまいります。

つくば市のまきもと整体院のご案内

住      所:
305-0816
茨城県つくば市学園の森1丁目32-2
アクセス:
つくばエクスプレス「研究学園」駅
車で約5分
お問い合わせ・ご予約
029-895-3818
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ