スタッフブログ

WEBLOG

英会話始めました

記事 英会話始めましたのアイキャッチ画像

今日は定休日
というわけで、お休みをいただいておりました😊

休みにやることといえば
やっぱりテニスです✊🏻

早朝7:00~9:00までテニス

その後、場所を変えて、9:00~11:00までテニス

合計、4時間やりました

その後、メンバーといっしょにランチ
LALAガーデンの「ひな野」に行ってまいりました

ディナーはよく行くんですが、お昼は初めて
ランチは大人1575円と、ディナーよりも500円ほど安いんですが
内容はほとんど変わらないような気が・・・

この差は何なんでしょうね???

(写真撮り忘れました・・・悪しからず)

ランチのメンバーの1人はキルギスタンのお方
日本語はちょっとしか話せない人なので
会話は英語です💦

自分だけ、英語ダメダメなので
会話にあまり加われず大変でした😅

でもとても良い英会話のレッスンです
あまり話せないながらも、笑顔とジェスチャーで乗り切りました👌

今日、学んだことは「お茶」の表現

teaと言えば、紅茶
ですが、
お茶(緑茶とか)と明確に区別して言いたい場合は
black tea と言うそうです

みなさん、知ってました?

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA