スタッフブログ

WEBLOG

王者敗れる・・・ ~テニス大好き整体師の悲しい出来事~

記事 王者敗れる・・・ ~テニス大好き整体師の悲しい出来事~のアイキャッチ画像

9月15日、全米オープンテニス男子決勝戦が行われました!

LIVE中継を見るため、朝5時に起床
まだ薄暗い中、テレビにかじりつきました

世界ランキング1位のフェデラー
vs
若手成長株のデルポトロ

というカード
(ひょっとして、新旧王者対決!?)

そして何と言っても、注目は
ロジャーフェデラーの6連覇!
ウィンブルドンの連覇記録が止まってしまった今
フェデラーの残された最後の砦です

というわけで、自分はフェデラーを応援していたのですが・・・

試合はフルセットの大接戦の末・・・

負けてしまいました

かなーーーり、ショックです

試合直後、ベンチで呆然としているフェデラーの顔は見てられませんでした

やっぱり、6連覇のプレッシャーはあったのでしょうか?
序盤こそ、ペースを掴んでいましたが、終盤は攻めれなくなっていました

まだ、引退しないとは思うのですが
全米オープンの連覇記録が途切れてしまった今

今後のモチベーションは
・四大大会タイトル数の記録
・年間グランドスラム(ちょっときついかも・・・)
・四大大会連続決勝進出記録(これはあまり考えてないかな)
・ウィンブルドン(ここで勝てるうちは現役続行?)

あたり??

まだまだテニスは強いんですが、気持ちが切れないかが心配です

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA