スタッフブログ

WEBLOG

サモア、スマトラ地震

記事 サモア、スマトラ地震のアイキャッチ画像

最近、立て続けての大地震
ひとごとではないから、恐いです💦

自分は神戸出身なので、大震災をまのあたりにしたのですが
あの揺れと激しい音は今でも忘れられません

昨晩は、つくばで地震がありました

少し大きめの地震が来ると、
大震災の大きな揺れと音が頭をよぎるのですが

大きなニュースの直後だけに、
昨日揺れた時は少しビビってしまいました😵

ちなみに地震が起こった時、
家の中で比較的安全なのは、トイレだそうです

一般的な木造家屋のトイレは狭く
床面積の四隅に柱が建っているので構造的に強いんだとか

実際に大地震来たら、その場から動けないでしょうけど・・・

 

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA