スタッフブログ

WEBLOG

オンライン開運風水カフェに参加しました。

こんにちは!

地球も人も元気に。心と体の健康をサポートする まきもと整体院・院長の牧本です(^^)

 

コロナ感染拡大防止のため、自粛生活が続いております。皆様は、どのような毎日を送られているでしょうか?

世界全体に不安が広がっていますが、人の力ではどうしようもない部分もあります。

今大事なことは自分達で変えられることをやっていくこと。いろんなアプローチで感染・発症のリスクを下げていくことができます。今できることをやっていきましょう。

そんな中、一昨日

体温を上げる料理研究家で、風水コンサルタントでもある小川原智子さんのオンライン開運風水カフェに参加させていただきました!

 開運風水!?

って聞くと占いやおまじない的なイメージをするかもしれません。

でも風水は脳科学とも深い関係があり、人間の潜在意識に大きな影響を及ぼしているとのこと!

そして、潜在意識は私達の思考や行動に大きく関与しています。

つまり風水は私達の生き方にかなり影響を及ぼす!!

ということです。

そんな興味津々なお話をたっぷり1時間半ほど聞かせていただきました。

そして、お話を聞き終わった後に僕が思ったことは。。。

「断捨離しよ!」

今までもやろうとは思っていましたが、なんとなく先延ばしになっていたんです。

それが即行動に移すことになりました!!

なぜやろうと思ったかというと、

断捨離による効果がめちゃくちゃ凄いから。

正直、やらないともったいないと思いました。

最初にやろうと思ったのはクローゼットです。

皆さん、クローゼットの中ってどうなってますか?

服がギュウギュウに詰まっている方は要注意です。

服がめいいっぱい詰まっていると、空気の流れ・気の流れが悪くなってしまうんですね。

空気が滞ってしまうと、湿気がこもり服が傷んでしまいます。

7割くらいの量に抑えて、空気の流れ・気の流れを作ってあげることで服が傷みにくくなります。

そして、クローゼットに隙間を作るというのは、実は自分の心にも隙間を作っているということらしいです!

つまり心に余裕を作っているということ。

いつも余裕がなくていっぱいいっぱいになっている人は実は家の中に余裕が無いのかも。

これはクローゼットに限らず、下駄箱や引き出しなども。

なかなか自分を変えれない人も家の中なら変えやすいのではないでしょうか?

そして、心の余裕だけでなく仕事運や自信のアップにも繋がるそうです。

詳しく知りたい方は小川原先生のブログを覗いて

断捨離についてだけのご紹介となりましたが、

このように風水は自分を変えるための手段であり、生き方、人生にも大きく関わってきます。

他にもすごい話がたくさんあるのですが、それはぜひ開運風水カフェや小川原先生のブログを覗いてみてください。

小川原先生のブログはこちら↓

◆脳科学風水で開運!風水コンサルタント小川原智子ブログ
https://ameblo.jp/feng-shui-design

◆体温を上げる料理研究家 小川原智子公式ブログ
https://ameblo.jp/crescentmoko

ちなみに僕のクローゼットのビフォーアフターを公開しちゃいます。

ビフォー

アフター

一見わかりにくいですが、ハンガーの数を見てもらうとだいぶスッキリしたのがわかると思います。

今、家から出れない中、風水を活かしたお家のお掃除、整理整頓をするには絶好の機会です。

まずは断捨離から初めてみませんか?

本日も最後までお読みくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

公式アカウント「まきもと整体院」のLINE@始めました♪いつでも気軽にLINEで予約できます。

ご予約・お問い合わせはこちら↓から

なかなか良くならないとお悩みの体の不調、

一緒に解決しましょう。

あなたのお力になれれば幸いです。

いつでもお問い合わせください。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA